2013年12月16日月曜日

クリスマスライブ

 
所沢駅前のライブハウス「アド・リブ」で約80名のお客様に歌を届けて参りました。

これまでこのテージで歌った有名な歌手の写真が入口に張ってあり、

このステージに立てたことに喜びでいっぱいになりました。

オリジナル曲を歌う為に思うんです。

伝えたい事があることの貴さ、

それを歌詞に出来る自由

旋律が浮かんでくることの不思議

ピアノで表現できる喜び、

声があることの有り難さ、

聞かせて欲しいと依頼して下さる方や

聴きに来て下さる方がいることの恵、
 

ハンカチで涙を拭いながら聞いて下さった方々

うんうんと深く頷きながら、こちらをまっすぐに見つめて聞いて下さった方

立ち上がって拍手して下さった方

温かくて、大きな拍手に包まれ、結局一番満たされたのは私自身です。


主催者さんからトークをたっぷりと、依頼されていたので、

9曲の歌の合間に沢山語らせて頂きました。

主人の命日の前日だったので、主人の死をどうやって整理したのか、

また今、製作中のドキュメンタリー映画について、子育てについて

そして普段の体操指導の中から、簡単にその場で出来る即効性のあるストレッチ
お客様と楽しいひと時を過ごす事が出来ました。

本番前のナーバスな私を知ってか知らずか、会場に向かう前、

私のそばを離れない猫。

すっかり癒されてしまいました。