2013年4月25日木曜日

マンダリン・オリエンタルホテル

映画 「サヨナライツカ」 で舞台となったバンコクの5つ星ホテル

マンダリン・オリエンタルホテル

フロントに入って空気が違いました。


その風格、貫禄、に、自然と歩くスピードがゆっくりになりました。

たまたま私の衣装と、ホテルのインテリアが紫色で、嬉しかったです。

大好きな色に癒されてしまいました。



サヨナライツカ の主演女優・中山美穂が演じる トウコは

ここのスイートルームで暮らしていました。

映画のシーンが蘇ってきてドキドキしました。

ここの階段から上は宿泊者しか行けません。

皇太子夫妻も訪れたことがあるようです。

タイでは像は神聖な生き物として崇められています。

映画 「サヨナライツカ」 に出てくる中華料理店に予約を入れました。

この世にこんなに美味しいスープがあるものかと・・・・

店の雰囲気と、出された食材、店員さんの笑顔、

パーフェクト!!

客人を自然体にしてしまう優しさがありました。

マンダリン・オリエンタルホテルは一泊8万円の高級ホテル。

私が泊まったホテルはすぐ近くのシェラトンホテル。

このホテルも洗練された高級感溢れるホテルだったので

満足しています。

結局、プロモーションビデオの撮影は

チャオプラヤー川を背景に

シェラトンホテルのラウンジがメインとなりました。
全てタイ語で歌いました。

「愛の奇蹟」