2013年3月5日火曜日

晩酌で一日を清算

一日を振り返る儀式、晩酌タイム。

私は酒処・秋田で生まれ育ったせいか、やはり日本酒が落ち着きます。

ほとんど冷ですが。

日高市に移り住んでから出会った「高麗王」

日高市内に酒蔵のある長澤酒造さんのお酒です。

とても気に入ってます。
近隣・越生町の酒を見つけ、思わず買ってしまいました。

その日一日を振り返ってみて

良かったことも、残念だったことも、嬉しかったことも、悲しかったことも

お酒を体に入れることで清算されていくような気がするんです。

お酒が飲めることを有難いと感じながら頂くので、

飲めば飲むほど感謝の思いでいっぱいになります。

あはっ、決してアル中ではありませんからね(#^.^#)


元々亡くなった主人は飲まない人でしたから、

いつも私は一人で飲んでました。

今も、結局一人で飲んでいますが、

大切な人を思い浮かべたり、時にはお月様と乾杯しながら飲んでます。