2012年12月15日土曜日

あの日から3年

12月14日、主人の命日




















3年前の今日 肉体を脱ぎ捨てた主人はきっと今頃、

あちらの世界でも、忙しく働いているのではないでしょうか?

お墓参りの帰り道、なんという美しい夕焼け雲。

思わず、車から降りてカメラに収めました。

この夕焼けに"ありがとう”の言葉しか出てこない。
















うつむいてはいけないよ。

空を見上げるんだ。

美しい世界をたくさん見つけてご覧。

一瞬一瞬、移り変わっていくからね。

見落とさないように。

人生はあっという間に終わってしまうから。

3年間よく頑張ったね。

ありがとう。

この夕焼けは君へのご褒美だよ。


3年間アクセル全開で走り続けて来た。

でもどこかで叫んでいた。「誰か止めてぇー!」と。

主人の命日を覚えていて下さって、お墓参りをしてくださった方々がいます。

主人と短い付き合いにも関わらず、

身内の如く、主人を慕ってくださっている方もいます。

サンドラキムチの加藤社長は、いつも我々家族を気にかけて下さり

今日もキムチを届けにわざわざ訪ねて来てくださった。

ただのキムチではなく、主人が生前出願していた特許が

主人亡き後で認可され、それを使って新商品を開発してくださった。

ナノ型乳酸菌入りのキムチ。

主人にお供えしてから、家族みんなで食べました。

本当にあっという間の3年間でした。

もう泣かない。

人生はこれからです。