2012年9月20日木曜日

No11・介護施設で

毎月 数回 介護施設で演奏活動をしています。

昨日は入所者の方々のお誕生会に呼ばれて行って参りました。


皆さんの活き活きした瞳の輝きを見る度、私の方が元気を貰ってます。

本当は40分間ステージの予定でしたが

皆さんの反応が良くて、結果1時間の演奏となりました。


急遽ハーモニカの演奏に伴奏を付けることになりましたが、

私の好きな「アメイジング グレイス」と「川の流れのように」でしたので

アドリブで弾きました。

私達 「みんなのたーう」のユニホームはピンクのポロシャツ。

これを着ると “皆さんを喜ばせるぞ”とスイッチが入ります。