2012年8月29日水曜日

No22・岸本亜泉ちゃんに

今日、上京中の岸本亜泉ちゃんとランチしました。

読者の皆様にお詫びしなければならないことが一つ。

10月28日の岸本亜泉さんとのコラボパフォーマンスが

私の都合でキャンセルになってしまいました。

大変申し訳ございません。

でもいつか必ず二人で作る世界を、『和と輪』というテーマでお届けしたいと思います。

オーストラリアでアンソニーのワークを受けて帰国したばかりのあいちゃんは

本当に、輝いていました。

去年、アメリカでのアンソニーのセミナーで一通り学んでいるから

2回目は、落ち着いて臨むことが出来たとのこと。

セミナー後に何がどんな風に変わったのかを突っ込んで聞くと

自分の家族や近い人と それ以外の人との境が亡くなったとのこと。

みんな愛おしく思えるようになったと。

素晴らしい事だと思いませんか?

誰の事も大切に感じられるって、なかなか出来ないことですよね。

例えば隣で、見知らぬ人がイライラして怒っているとします。

するとその人に愛を送ろうと、只々心の中でイメージするんだそうです。

と、その人への愛が溢れて来ると同時に、その人からの愛も感じられるようになって

思わず涙がこぼれてしまう・・・

そんな事を実際に経験しているんです。

私も似たような経験はありますが・・・

相手と自分、自分以外の人と自分を「別の存在」と感じるから苦しくなるんだと

元々一つなんだ。

目の前のこの人は私なんだ!分けて考えるから、ややこしくなるんだ・・・!

元をたどれば一つ。実は繋がっているんだ。

「あなたは私 私はあなた 分ける必要はない」

そんな言葉が降りて来て思わずメモしました。

実はこのメモの内容を3枚目のCDアルバムで歌っています。

『あなたらしく 私らしく』 というタイトル。

6月22日に我が家で開催した「てんつくマンとの座談会」の時

参加者さんの前で初披露しました。

9月23日は静岡県清水のライブハウスで歌います。

お客様全員と大合唱にしたいと思っています。

あいちゃんとは初めて会った時からお互い“ビビッ”ときた仲なので、

きっとお互いの中で必要としている物を互いが持っているんだと思います。

てんつくマンはあいちゃんの事を

“外見はモデル、中身はおっさん”と表現していましたが、

私もあいちゃんのおっさんの部分が大好きです

ふたりのコラボが実現する時までに、もっと自分らしさを追求して行きたいと

思っています。


私の本「自分磨きは姿勢から」をプレゼントさせて頂きました。