2012年8月17日金曜日

No12・パワーストーン

今日は信頼するヒーラーさんのお店に行き、ブレスレットを作って頂きました

6月30日の私の誕生日プレゼントに下さったブレスレット

アメジストや水晶やブルーレースメノウが入った素敵なブレスレットです。















私のイメージに合わせて作って下さったと聞いて

本当に嬉しかったです。

このブレスレットのような女性になりたいと、心から願いました。

というか、そのものになりたいと・・・

大好きな紫色が基調のブレスレットは、ただ眺めているだけでも癒されます。

今回、魔よけの石でブレスレットを作って頂く事にしました。

7月は色々とあって、自分の身を守りたいと思ったからなんですが、

一週間前に鑑定して頂き、店長の桜舞琴さんのインスピレーションで

薦めていただいた一品
















とても希少価値の高い、「スギライト」だけで出来たブレスレット。

私はステージでピアノを弾く時は、指輪もブレスレットも外すのですが

このスギライト・ブレスレットは粒が小さいので、それほど気にならなさそうです。

私がいつも好んで紫色の洋服を着ているせいか、

大体の人に、私は紫のイメージだとよく言われます。
















このスギライトは魔よけしながら、悪いエネルギーを吸い取っていくと

色が変わってしまうそうで

実際に色が変わったスギライトを見せて貰いました。

私の腕に付けた事で、いきなり変色してしまったらどうしようか・・・と

ちょっとドキドキしますが、私の身代りに陰の気を吸い取ってくれるのだと思うと

愛おしくなります。



















このスギライトは頭痛にも効果があるそうです。

岩石学者の杉健一教授が、日本の岩城島で最初に発見したことから

スギライトと呼ばれているんだそうです。

帰りは購入したての魔よけブレスレットをして帰りましたが、

北浦和に向かう時の自分とは、明らかに違っていました。

電車の中で、ブレスレットを眺めながらこれまでを振り返りました。

すると、新しい自分になれたような感覚がありました。

手放してしまいたい自分の中の、ある感情。

手放してしまいたいのに、なかなか断ち切れないオモイが

何だか、無理なく、自然に、手放せるような感じがしたのです。

不思議ですね。

お店で、大好きなラクシュミ―の置物を見かけて、

思わずツーショット。
指輪とネックレスは、主人からのプレゼント

紫水晶です。

やはり紫です。