2012年6月3日日曜日

No2・撮影


今月、発売予定の本に掲載する写真の撮影をしました。

昔々、学生の頃アルバイトでモデルをしていた頃は、

カメラを向けられるのが当たり前でしたが

この年齢になると、ちょっと照れが出てしまいます。

テレビ局のスタジオやロケで、テレビカメラに向かって原稿を読むのとは訳が違います。

でも、ベテランカメラマンの語りかけに応えているうち

自然に笑えるようになりました。


日常生活に、体操を取り入れて行きましょうというコーナー

例えば、【歯みがきタイムは片足で!】

【キッチンに立つ時は、つま先立ちで】


背中で組んだ手を引き上げると肩が後ろに引かれます。
猫背は楽なようで、実は体にとってはかなりの負担なんです。

背骨をまっすぐにしている方が体には負担がかかっていないんです。


正しい姿勢は

頭 肩 お尻 踵が一直線上に位置する

気が付いた時で構わないので、姿勢を正す癖を付けて下さい





体が柔らかい方が贅肉は付きにくいんですよ!


  体を ひねる とか ねじる という動作も 生活の中に取り入れて頂きたい。

体の姿勢と、心の姿勢はリンクしてます。

まずは、体を本来の姿勢にしてあげましょう。

正しい姿勢の作り方を、この本を通してお伝えしたいと思います。

また、縮こまってしまった体を伸ばしてあげましょう。

上下、左右、前後、あらゆる方向に伸ばしてみましょう。
       皆さんの健康に役立て頂きたい思いで書きました。

             一緒に健康になりましょうね!