2012年3月8日木曜日

No7・パトロール

3月7日(水)

中学校のPTA役員の活動内容の一つとして、放課後のパトロールがあります。

市内の、中学生が立ち寄りそうな場所を約1時間くらいかけて回ります。
結局、制服姿の生徒は見かけることなく、何事も無くパトロールが終わりました。

中学生は、先週学年末試験が終わり、解放されている頃かも知れません。

中学3年生は、明日、公立高校の合否が発表されます。

皆さんは、中学時代の放課後はどのように過ごしましたか?

私はほとんど部活動でした。

器械体操部が楽しくて楽しくて、そこでエネルギーを発散していました。

秋田の山奥で生まれ育ちましたので、夕方には町全体が暗くなりました。

うろうろする場所が無かったのが幸いだったのでしょうか・・・

中学生の動向をパトロールする必要はありませんでした。

時代は変わりましたね。