2012年2月27日月曜日

No26・パワーストーン

2月26日(日)
友達のお店に行って参りました。

こんな鈍感な私でも、石の持つパワーに圧倒されそうになりました。

鉱物は明らかにパワーを放っています。

そこにいるだけで、浄化されていくような感覚がありました。

綺麗なもの、キラキラ輝いている物を見ていると心が軽くなって行きます。

たまには、こういう機会が必要ですね。

石は人間が作り出したものではないから、いいのかも知れませんね。

発掘して、それを人間が磨くことによって、ますます輝くから

自然界と人間界の共同作業による作品です。


オーナーは、アーティストとしてその美的センスを発揮しており

オーダーメイドで、お客様に合わせたアクセサリーを作って下さいます。

美術大学を卒業されている他、色彩が人に及ぼす影響力についても知識が豊富な上、

内閣府認定JADPメンタル心理カウンセラーとしての資格もお持ちの

桜 舞琴 さん



私の大好きな 草場一壽さん の作品が3つありました。

誕生日から読み取る数字があるのですが、私のテーマは『9』

私は、今生『9』をテーマに生きていく事になっています。

元々持っている数字が『1』なので、『1』の影響が70%

私は誰もやった事のない事を先駆けてやりたい、開拓者、先駆者、の要素が強く

『1』という数字の形の如く、まっすぐ貫きたいタイプ

自分からスタートしたい『1』

例えば、『6』という数字だとイメージ的にお腹の膨らんだ妊婦さん

身近なものを大切に守り通したい。抱き囲いたい。

でも逆に、頭の方が大きいのが『9』

身近なものというよりは、博愛主義で、より広く広くに働きかけていきたい。

1対1の関係より、1対多。大勢の前で影響を与える側

「1」から「9」までの数字で、その人を表すのですが、

「1」と「9」は、特別なようです。

「9」は全ての数を網羅している分けです。

1+8、2+7、3+6、4+5、

なので最終的に目指すべき数字のような・・・

私は、自分で「9」になりたいと、自分の誕生日を自分で定めて生まれてきたことになります。

「6」を目指す人にとっては、私の生き方は理解しにくいかも知れません。

という事で、「9」を意識していた私に飛び込んできた作品


この絵、よ~く見ると全て「9」という数字だけで描かれているんです。

それから、舞琴さんの絵が12枚綴りになったカレンダー

       ちなみにこれは今月

         これが来月

     そして、そして、1月は これ!、初日の出みたいですね

これに、かわいらしいストラップがついて1000円