2012年2月19日日曜日

No19・レコーディング

2月18日(土)

3枚目のCDアルバムのレコーディングの為、池袋に行きました。

今回、初めて使うスタジオでしたが、とてもリーズナブルな料金でした。




アレンジャーのSさんは、私のこれまでの2枚のアルバムも全曲アレンジして下さいました。

16年ぶりに、再び担当して頂くことになり、当時を思い出してしまいました。

私のオリジナル曲を、どう料理して頂けるのか楽しみです。

自分のイメージした世界が、第三者の手によって形造られていくのは

本当にわくわくしますが、

それ以上に、自分の作品に第三者の手が加わる事で、予想外の展開が繰り広げられ

“こっちの方が良いかも・・・”と心がときめく事もあります。

私の伝えたい世界をよりリアルに再現する為に、

私自身も気づかない私の個性を掴んで下さる方はあまりいません。

Sさんにアレンジを任せたのは、その点で優れていると感じたからです。

ヒットの為の曲作りではなく、本当にいい物を残したいという思いでは底辺が一緒です。

こうして15年ぶりに再会できた背景に、やはり、てんつくマンがいます。

先月のてんつくマン講演会に来てくださいました。

そして講演会の様子を全て映像に残して下さいました。

15年という決して短くはない年月を経て、今回、再会出来て、

また共に音楽づくりが出来る事を嬉しく思います。