2012年1月22日日曜日

No20・仲間の力

思いは伝わるんですね・・・

私のブログを読んで、心動いた方々が次々に行動を起こして下さって

そんなみなさんの一歩が、更に他の誰かの一歩のきっかけとなり

「和と輪」という、私のコンセプトが形になって行くのを見せて頂いています。

“動けば変わる”

“動いて変える”

“動いて良かった”

この流れを感じています。

“動けば出逢う”

“動けば繋がる”

ノンストップで動き回る私を見て、ある方が言いました。

『シャーク・ヒロコ』と。

サメは一定速度で泳ぎ続けないと沈んでしまったり、窒息してしまう事から

私はサメの様だと・・・

確かに所属団体が多すぎて、一日に会議が3つも入ったりします。

その他に

司会業、作曲活動、体操講師、会社の代表理事、、PTA役員、そして四児の母

その上、自主上映会や講演会を主催している分けですから

オーバーワークかも知れません。

今のところ有難い事に、体は付いて来てくれています。

てんつくマンが言うように、体に話しかけているからでしょうか

“右手さん、左手さん、右足さん、左足さん、大腸さんに小腸さん、”

と、体のあちらこちらを触りながら

“ほんまにありがとう、よう頑張ってくれはるなぁ~愛しとるでぇ” と

機能することに感謝してます

“頂戴した体は有効に使わなぁ~、今日もよろしゅう!” と。

語りかけてます。

でも一番は、わくわく感が途絶えない事。

やらされた事ではなく、たりたくてたまらない事にエネルギーを使っているから

ちっとも疲れないんです。


昨日は二つの会合に参加したのですが

その場でもてんつくマン講演会の告知をしました。

そこで申込みが3人。

私のブログを知人に紹介されて、初めて読んだ方が、すぐに行動を起こして下さいました。

笑顔詩人のテツさんです。

昨夜は池袋にある大嶋啓介さん関連のお店に行って

チラシを配って下さったそうで、その場で4名の方が申し込んで下さったとの事

テツさんのブログを是非、観て下さい。

いいえ、必ず見て下さい。今すぐ見て下さい

そこできっと心が動く事でしょう

=====「笑顔詩人テツ」で検索出来ます=============


そして、先月の上映会で知り合ったばかりのKさんが動いて動いて動きまくって

なんと朝日新聞の折り込みチラシに無料で入れて貰えるようになったとの報告

Kさんは長いこと、引きこもりだったというのです。

とても信じられません。

私が自主上映会を主催しなかったら、出会えなかった方です。

あの映画でスイッチが入った様で、

今、とても活き活きと手伝って下さっています。

駅の改札口でチラシ配りをしてしまうほど、自信に満ちています。


てんつくマンに時々現状報告を入れているのですが

“29日が楽しみやねえぇ~”と言ってます。

何とか、満席にして迎えたい!!

昨日のてんつくマンのメルマガに

『 素敵な事は大体最後の方に起こる 』がテーマでした。

29日当日、最後の最後まで何が起きるか分かりません。

まだ席は半分です。

皆様、この一年を再出発するきっかけに、てんつくマン講演会にお越しください。