2011年12月9日金曜日

No5・埼玉テレビに出演

12月8日(木)

テレビ埼玉の『彩の国ニュースほっと』で日高市の名物「高麗鍋」のPRをする為、

スタジオ収録に臨みました。

日高市で行われる『高麗鍋コンテスト』の今年の優勝チーム、

『食彩房・はし本』の橋本さん

裏で撮影用に盛り付けをしています。

日高市でキムチを作り続けて30年の「サンドラ・キムチ」

社長の加藤さんが撮影用のキムチを1㎏提供して下さいました。

リハーサルが終わり、本番待ちの時間、埼玉県のマスコットキャラクター「コバトン」とのショット
こちらがコバトン君。癒されますよね。

収録が終わり、司会の落語家・楽生さんと。

控室でしばらく話しましたが、中国に1年間行ってらしたとの事

私が少し韓国語を話しますので、

中国語と韓国語の違いなどを、互いに発音しながら確認したり、

高麗鍋から高麗人参の話になり、

私もついつい、熱く語ってしまいました。

楽生さんは、薬を飲まないそうで、

風邪の時は高麗人参の焼酎浸けを愛用されているとかで

思わず拍手してしまいました。

オンエアーは、12月10日(土)am9:00~

番組の中のほんの一瞬ですが、

少しでも高麗鍋の存在を知って頂けたら嬉しいです。