2011年12月24日土曜日

No16・クリスマスライブ

12月22日(木) 18時半~21時

ストラマネジメントデザインのオフィスで第5回目のライブをしました。


お寒い中にも関わらず、会場に足をお運び下さった皆様、

本当にありがとうございました。

何日か前に、お客様からリクエスト頂いていた「FLY ME TO THE MOON」

無事に歌えられて、そして、それが思いの他、喜んで頂けてほっとしています。

これまで、この歌は歌った事が無かったのですが、

リクエストを頂いた後、ネットで検索し、初めてじっくり聴きました。

私は楽譜の読み書きがほとんど出来ませんので、全て耳コピーですが

今回、色々なバージョンを組み入れて、自分なりにアレンジしてみました。

最初、スローバージョンで語りかけるように始まり

次にボサノバ調にリズムを刻み、

最後はアップテンポのジャズ風に盛り上げて終わるという構成。

ピアノも習った経験が無いので、全くの自己流ですが

今回のアレンジは自分でも、楽しませて頂きました。

良い経験になりました。

これをきっかけに、この歌は歌い続けて行きたいと思います。



お客様にお一人にお一人にご挨拶。

3連休前の晩、こうしてお集まり下さった皆様に感謝、感謝です。

本当に私は「人の縁」に恵まれています。

私のブログを毎日楽しみにして下さっているという方もいらっしゃって

そういう人達がいるからこそ、生き生きと前向きに生きて行けるのだと実感致します。

歌い終えた後、拍手を頂いたり、CDをご購入頂いたり、握手を求められたりすると

本当に生かされている自分を感じます。

こうして愛を頂いた分、お返しして行きたいと思います。