2011年11月12日土曜日

No11・日高市民まつりで

11月12日、(土)

日高市民まつりが行われ、ステージアトラクションで、弾き語りをしました。


日高市のマスコットキャラクター、

くりっかーとくりっぴーにも登壇して貰い、客席のお客様にクイズを出したりしながら

「くりくり物語」を歌いました。

2週間前に作ったばかりの「月に抱かれて」も、何とか歌いました。

オリジナル曲「MyBaby MyAngel」は、カラオケに合わせて歌いました。

震災を忘れないで!という思いも込めて、「赤い屋根の家」を

最後は、いつもの「ひまわり」を歌いました。

これまでこの会場のステージには、司会者として数えきれない程立って来ましたが、

司会者ですから、立ち位置がセンターではありませんでした。

今回は真ん中でマイクを握りました。


30分間、歌いました

てんつくマンムービーの自主上映会チラシを

配り、PRもしました。

一人でも多く来て下さると嬉しいのですが・・・

舞台袖で私の背後にかなり怪しい者が写っていますが・・・・

   実は、私の、大切な守護霊様なんですよ。

冗談です。プロのベイシスト。J・Y

この方なしに、私の舞台は成り立たないと言って過言ではないくらい、

プロの音楽家として、私を支えて下さっています。

私もすっかり頼ってしまっていますので、

確かに有難い守護神なのです。



こちらは、アメリカのオバマ大統領

わざわざ、アメリカからおいで下さいました。

                    ちょっと小柄ですが・・・




こちらは、『 ストラマネジメントデザイン 』のブースです。【http://stramd.com/

デザインの会社ですが、それだけではありません。【http://stramd.com/

この日はLED電球と、はちみつも販売しました。

こちらのゆずはちみつは、これからの季節、風邪予防や、喉が痛い時など

一家に一瓶、置いて頂きたいです。

ゆずはゆずの産地で有名な、お隣りの毛呂山町のものです、

大瓶にたっぷり入って、600円、

ふた瓶だと1000円です。

何と言う良心的なお値段でしょう。



こちらの会社のデザイナー関政美さんは、とても才能あふれる方で、

日高市内のイベントのポスターは、ほとんど関さんのデザインです。

とても味のある作品ばかりです。

何と言いましても、私の主人のお墓に、文字をデザインして下さったのは

この方です。【バックナンバー:8月号No12・墓参り】

私の住む、四本木地区の夏祭り用半纏も、デザインして頂きました。

区民の心を一つにしてくれる、素晴らしい仕上がりで、

四本木区民の皆さんは、夏祭りで、

この名前入りの半纏を誇らしげに着て、町内を練り歩きます。

よ~くご覧ください

四・本・木 それぞれの漢字が縦に並んでいるのが見えますよね。

顔の様にも見えませんか?

素晴らしいデザインでしょう!



『開運コマゴウ』、のブース。【http://hatena.ne.jp/kaiun-game

子供に人気のカードゲーム。

名前の通り、このカードで成功体験を味わっているうちに、

成功するイメージが湧いてきて、本当に夢が叶ってしまうかも・・・

家族皆さんでお楽しみ下さいませ。


市民祭り一日目

11月中旬とは思えない程の暖かい一日でした。