2011年11月2日水曜日

No2・酒田屋商店・飯能ニッサン自動車

11月1日(火)

昨年の飯能青年会議所・理事長の大津力さんのお力をお借りして

てんつくマン監督の映画・上映会のチラシや、チケット作りを完了させる事が出来ました。

それだけなく、この企画をPRして下さったり、自らチケット10枚購入下さったり、

飯能市内でチラシやポスターを掲示して下さる店舗を紹介して下さったり、

本当に有難い事です。

大津さんが紹介下さる方々は、皆さん、気持ちの良い方ばかりで

ずいぶん助けられています。

『青年会議所』という組織は、20~30代のパワーあふれる青年達の集まりで、

一緒にいるだけでエネルギーを貰えます。

私は既に40代ですから、会員になる事は不可能ですが・・・、

市内の若い人達が公的精神を持ち、その若さを存分に発揮している様子を

見ていると、日本はまだまだ捨てたもんじゃぁないな!と

嬉しくなります。

私も基本は一主婦ですが、“良い”と感じた事は

自分一人の中に留めて置けないんです。

絶えず情報を発信していたいと思うと、自然にアンテナが高くなって

色々とキャッチしてしまうのです。

教育委員に任命されると、教育現場にも関心が広がるようになりますし

「インプットした情報を、アウトプットする」のがマスメディアならば

私のこのブログも、小さなマスメディアです。

という事で、昨日、大津さんにご紹介頂いた、お店の情報を提供します

蔵造りの趣のあるお店です。

店内には、ロフトがあり、子供達がわくわくしそうな造りです。

私の秋田の実家にも大きな蔵がありましたので、

蔵の中で遊んだ子供の頃を思い出してしまいました。
ランチの味噌ボローネは和風テイストで、美味しかったです。

小食の私には、ちょっとボリュームが大きかったですが・・・

酒田屋さんの

掲示板にチラシを

貼らせて頂きました。

2階は劇場としても

使える空間になって

いますので、

いつか、朗読会でも

開催してみたいと

思います。





それから、東飯能駅西口ロータリー内にある飯能ニッサン自動車

www.hannonissan.com/     042-972-3623】

こちらの市川さんも温かい方で、いや、熱い方で、

初めてお話しさせて頂いたにも関わらず、

私の生き方を評価して下さいました。

上映会のポスターを貼ってくださったり、チラシを置いて下さったり、

チケットも2枚買って下さいました。


それから、それから、

『銘酒処・丸屋』 こちらも初めて入ったお店ですが、

こちらの女将さんも快く、チラシの掲示や配布を引き受けて下さいました。

【042-972-2754  飯能市仲町20-15】

『動けば変わる!』

てんつくマンから受け取ったこの精神を日々実感しています。

そうそう、体もそうですよ!

動けば、体型も変わります。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー