2011年9月15日木曜日

No12・かねひら

川越線・武蔵高萩駅から、徒歩6分の所に

『かねひら』という、創作料理のお店があります。

広い通りから路地に入り、看板も出ていない、普通の民家です。

住居をお店にしたとのことですが、

驚いたのは、庭に並ぶ桜の木。

春、桜が咲いたらどんなに素敵でしょう。

桜の季節は予約しないと入れないかも知れません。

このお店では、サイボクハムのお肉を使用との事。

野菜中心のメニューもあります。


5種類の季節の野菜と


一口大の雑穀米おむすび、御新香、具だくさんの味噌汁



デザートは 豆乳プリンと、コーヒー

体が喜ぶヘルシーメニューです。



以前、こちらのスペースでコンサートをされたそうで、

40名程のお客様が入ったそうです。

窓から見える立派な桜の木々達、

その手前を小川が流れています。

開放感のある、広々としたテラス、

何せ、通りに面していないのでとても静かです。

落ち着いてくつろげます。

ピアノがありましたので、思わず弾いてしまいました。

母娘お二人で口コミだけでやっていける、安心なお店です

私は以前、飯能・日高ケーブルテレビで

「 今日も日高日和 」という番組のリポーターをしていました。

残念ながら、今、その番組はありませんが、

日高の方々はとても楽しみにして下さいました。

未だに、あの番組を復活させてほしいと言って下さる方が

少なくありません。

私自身、日高のお店や、人物、名所等をリポートしながら

多くの出会いを頂きましたし、思い出もできました。

今、こうして自分でブログに紹介させて頂きながら

私なりに、日高の良さを発信しているつもりです。

“ブログに載せても構いませんか?と尋ねると

皆さん“是非お願いします”と、嬉しそうに答えて下さいます。

そんなコミュニケーションが積み重なって、

読者の皆さんや、情報提供者の皆さん、そして私自身が

ハッピーになれたら素敵な事だと思います。

出来るだけ、たくさんの方とシェアしたいので、

是非とも、このブログを周りの方々に広めて下さいませ。

http://hirokomama.blogspot.com/


----------------------------------------------------------------------