2011年6月9日木曜日

No6 三鷹のライブハウスで

6月9日、三鷹駅前のライブハウス『ウナマス』で歌いました。

尊敬する私の歌の先生、シャンソン歌手の「牧澤友也」先生のライブに参加させて頂きました。

憧れのジャズピアニスト、「ショーン星野」さんのお洒落なピアノ伴奏で、「蘇州夜曲」と「想い出のスクリーン」の2曲を歌いました。






三鷹駅北口

徒歩5分














「スタンド・バイ・ミー」
「契り」
「ぶどうの季節」
「百万本のバラの花」・・・・
10曲以上歌って下さいました。
まだお若いのに、人生の奥深さを歌いあげる事が出来るのはなぜでしょう?

発声もしっかり教えて下さいます。

その懸命さには頭が下がります。



リクエストに答えて、最後に「希望」を歌って下さいました。

この曲はイスラエル国歌で「HATIKUA」と言います。

日本の童謡みたいな旋律で、なつかしさを覚えます。

つい、つい、私もハモってしまいました。