2011年6月6日月曜日

No4 9歳の天才ピアニスト

6月5日、毛呂山町福祉会館大ホールにて、「奥田玄とジャズを楽しむ大人たち」と題するチャリティ
コンサートに行って来ました。

立った9歳の天才ピアニスト、奥田玄君。

毛呂山町在住の小学4年生。

テレビでは何度か見ていましたが、彼の生演奏は初めて聴きました。

信じられない!あの感性、あの技術、そしてサービス精神。

前世はモーツァルトに違いありません!

ピアノの椅子に座ると足が床に届かないので、半分立って弾いてました。

一曲演奏し終わる度に満面の笑みでペコっと頭を下げ、会場の知人、友人に手を振ったり、はきはきと次の曲の紹介をして、そのしぐさや可愛らしい声に、場内からは拍手や笑い声が絶えませんでした。

世の中には天才って本当にいるんですねぇ・・・

9歳といえば、私の四番目の子と同じ年。

確かにウチの息子も好んでピアノを弾きますが、レベルが違いすぎます。

それでも、私は息子の演奏に癒されています。

玄君の今後が楽しみです。