2011年5月17日火曜日

水ありがとう

私のメールアドレスが、「水ありがとう」の理由

水が無ければ、人間は生命を維持することはできません。

あって当たり前の水は、本当は一方的に与えられている物であると気付いた時から、私のメールアドレスはmizu_arigatou@willcom.comに変わりました。

水を飲む時、手を洗う時、風呂に入る時・・・一言、ありがとう!と声をかけます。

今回の東北地方太平洋沖地震で多くの命を奪った津波、水は人を生かすだけでなく、命を奪いもします。放射線で汚染された海水を運んでいるのも水、避難所に電気が通らなくても何とかなるかも知れませんが、水道が使えないと不便です。

今こそ水をどう扱うか、水とどう向き合って行くべきか、見つめ直す時だと思います。

まずは水に生かされている自分であることに気付く事ではないでしょうか。

人間の体の70%を示す水分が、綺麗な水か、汚れた水かでその人の健康状態は変わってくると思います。

体内の水分の質を変えるには、心の持ち方を変えるのが一番早いと感じます。

頭の中を「ありがとう」でいっぱいにする。小さな事にも大きく感謝する。たくさん感動する。喜ぶ。笑う・・・

何かに気付く度にありがとう!人に出会う度にありがとう!心からありがとう!

自分の体をありがとう体質にする。そうすると、有難い事が次々にやって来るんです。

そして、ありがとうと声にした分、ありがとうと言われることが返って来ます。

私のメールアドレスが「水ありがとう」なので、私は送信する度に「水ありがとう」を相手に送っているわけです。

そして、相手も返信する度に「水ありがとう」を私に送る事になるわけです。

本当に有難いメールばかりで、ますます感謝です。

水は記憶力がよろしいようで、ありがとうと声をかけられた水の結晶は綺麗な六角形になり、死んじまえとか、バカ野郎!とか、人を傷付けるような言葉を聞かされた水の結晶は、形すら無いんです。

自分の言葉を一番身近で聞いているのは自分自身なので、なるべく前向きで綺麗な言葉を発するように心がけています。




著者:江本勝

『水からの伝言』/波動教育社

*この写真集は、眺めているだけで心が浄化されます。是非ご覧になって見て下さい